2006年10月10日

青春漫画【☆☆☆】

そろそろこの☆制も改めたいんだけどなあ…
後からみたとき分類しにくいんだよね
まぁいいけどさ。
【壱弐参肆伍】制にするかなあ
俺は『』でパンプキンが【】で。どう?>★

で、最近いましろたかしの初期作品集を読んだんですけど。
うーん…いいな。このイタイタしさが実に良い。
で、思ったんですけど、別にジャンル分けしたいわけじゃないけどこういういわゆる青春漫画は五つの要素にわかれるかなと思ったわけで。
思いつく各作品ごとに点数をつけてみました。
ノリが良ければグラフとかも書きます

いろいろ思いついたのですが結局自分の中で一番バランスのよかったのが大友克洋先生のAKIRAと童夢じゃないやつ、だったのでこれを基本とします。
で、五つの要素ですが「欲望、リアルさ、青臭さ、下品さ、毒」の五つに分けてみました。なんかいいたいことがあったら遠慮なく言ってね。
一応言っておくと欲望はむせ返るような奴です。リアルさはあくまで「さ」です。青臭さは後になって恥ずかしくなる奴です。下品さはちんこ^^ちんこーーみたいな奴です。毒は作品から出てる怨念です。

大友克洋【欲3】【リ3】【青3】【下3】【毒3】
いましろたかし【欲5】【リ4】【青3】【下5】【毒3】
よしもとよしとも【欲3】【リ3】【青5】【下3】【毒3】
岡崎京子【欲4】【リ2】【青5】【下2】【毒4】
福本伸行【欲3】【リ2】【青3】【下3】【毒3】
山田花子【欲3】【リ3】【青4】【下4】【毒5】
石原まこちん【欲3】【リ4】【青2】【下3】【毒2】
ねこぢる【欲2】【リ2】【青4】【下3】【毒5】
古谷実(ヒミズ値)【欲4】【リ3】【青4】【下3】【毒2】
安達哲【欲3】【リ2】【青4】【下3】【毒2】
番外編
NHKへようこそ!(アニメしか見てないのでアニメ値)
【欲4】【リ3】【青3】【下4】【毒3】
THEピーズ【欲4】【リ4】【青4】【下5】【毒3】
筋肉少女帯【欲3】【リ2】【青4】【下3】【毒3】
スピッツ【欲3】【リ2】【青5】【下3】【毒2】
posted by xtc at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくわからないけど(笑)、管理しやすいならそれで全然良いよ〜。

【壱】
っていうことかい?
Posted by ★ at 2006年11月14日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

